Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

霧ヶ峰に行ってきたよ

(※思いのほか画像が大きいです。ごめんなさい…。)

日曜日に霧ヶ峰行ってきました。

どうやら百名山の一つらしいですね。

霧ヶ峰風景

 

続きを読む

本当に風景が素晴らしかったです!!

丁度、雲一つなかったので青い空に遠くまで見える山々。綺麗ですよね!

車山山頂

2000m近くまで上がったのですが、涼しいというより暑かったです。

思わず半袖で回りましたが、日陰があまり多くないのでしっかり日焼け止め塗って対策をしました。

車山のレーダー

気象観測するためのレーダーだそうです。

大きくて丸い。丸いドームの中にはパラボラアンテナがあるそうですよ。

すすき

すっかり秋を感じる すすき。

意外と寄りで撮るとちょっと気持ち悪い感じしますね。

霧ヶ峰湿地

湿地もすっかり赤めになっていて紅葉間近といった感じでした。

霧ヶ峰道中

本当に綺麗…。

車山からの風景

山頂からの風景ってずっと見てても飽きないぐらい好きです。

 

休みが少ないので、こういう時に遠出するとすごくリフレッシュになるんですよね。

最後にきららオタクならこの写真は撮っておかなきゃ!!

chino station

漢字は違いますがチノちゃん駅です。

最寄り駅がここだったんです。まさかの運命です。

お土産のそばドラ

お土産にそばドラを買いました。

そば粉を使ってるらしいですが、ふわふわで美味しかったです。味も他に3種類ぐらいあって、どれにしようか悩んで上記3つになりました。

どら焼きと言ったら、小倉、抹茶でしょ!!

 

また次回どこかへ行ったときには、こちらでご紹介できればと思っています。

読んでいただきありがとうございました!

 

summer.kurumayama-skypark.com

kirigamine.suwakanko.jp