Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

お久しぶりの翔子先生

皆様、お久しぶりです。

ひいらぎです。

すっかり2月も半分を過ぎたくらいになってきました。

 

先日、まんがタイムきららMAXに連載されていた『しょうこセンセイ!』の翔子先生を描きました。

そういえば、お誕生日が2月11日ということもあり、少しお急ぎで描いていましたが、間に合わず申し訳ない限りです…。

 

さて、今回のイラストは今までと違ってポーズを3Dで用意していから、描き始めました。ポーズ考えるのがドヘタなので今回は非常に助かったのです。さすがクリスタ君、こういう所大好きです。しばらくはポーズを3Dで用意して色々なポーズを練習していければと思っています。

そして、今回はアニメで使うようなフィルターも使っています。

フィルターなしとフィルター有り用意しました。結構、ほんわかしている感じに見えませんか?今回はノーマルフィルターを使っているので、アニメでいうお昼のお外や電気が点いている家の中で使うようなものですね。

翔子ちゃん(フィルター有り)

翔子ちゃん(フィルター無し)

そして、翔子先生を描くのが1,2年ぶりと久しぶりです。おそらく最後は合同誌かもしれません。その時と比べて少しでも可愛く描けてれば嬉しい限りです。『しょうこセンセイ!』可愛い作品で、終わってしまった今でも読んだりしています。そのたびに描きたくなるのに中々出来ず、「今回こそは!」と。

 

ぜひ、『しょうこセンセイ!』読みましょう!

小さい先生だけでなく、クラスメイトみんながワイワイしながら、可愛い日常を送っている作品です。思わずナデナデしたくなるような、そんな感情になります。