Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

紡ぐ乙女と大正の月の最終話を読みました

ひいらぎです。

先日、『紡ぐ乙女と大正の月』の最終話を読みました。

 

 

巡り巡って紡さんの髪留めが戻ってきた所に思わず「あぁ〜、きたー!!」ってなりました。大正時代から平成まで本当に繋がった瞬間でしたね。

それにお手紙残すなんてオシャレだよね。好きな展開だったし、自分はこういうシーンに弱いのでむしろ感動しました。

あとあと、紡さんが生まれる年にも唯月が生き続いていたところも思わず感動してしまいました。そういえば、大正時代から平成まで生きるってなると当然戦争も経験したんだなって思うとやっぱり凄いテーマでもあるんだなって。

 

そして、最終話を読んでから仕上げたイラストがあります。

紡さん

一度、こんな感じのイラストを描いてみたかったので、少し泣いている感じに描いてみました。

百合の花束を持っています。

そして今回はアニメ風に仕上げているんですが、もちろん作業過程もアニメと同じようにしています!

その過程をSNSのXに投稿していますので、そちらもぜひ見てください。