Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

星屑テレパスアニメ化おめでとぉぉぉございます!

 

ひいらぎです。

先日、まんがタイムきらら11月号で『星屑テレパス』のTVアニメ化発表されました!

 

 

個人的に考えるアニメ化での難しいところとココが観たい

これはめでたい!!

ファンとしても、とっても嬉しいです!!

動く海果ちゃん達が見れるの楽しみですね。

 

アニメになると聞いてはたしてどういう映像になるのか…。

ここからはアニメのお仕事をしている個人的な意見として、書いていきます。

 

やっぱり『星屑テレパス』と言ったら綺麗な色ではないでしょうか。

 

特に瞳の中の色や髪のグラデーションとかはすっごく綺麗な色の印象があります。海果ちゃんの髪の深い青と水色のグラデーションが好きです。

実は案外アニメーションで綺麗な色って出すの難しくて、きっちり考えられた色彩設計と撮影さんのフィルターが無いと難しいんです。

 

原作を読んでいる限り、色をガンガン絞めつつ、コントラストをほんの少し上げる感じでしょうか?

背景にもかかることを考えると、別個背景にもひと処理必要そうな感じが致します。

 

アニメでここだけは観たい!

海果ちゃんが瞬を説得するシーンと勝負するシーン。

画像は貼りません!ぜひ原作読んでくださいとしか言えません。

なので読んでっ!!!

きららで見る仲間感の出方や良い表情の海果ちゃんが見れます!カッコイイです!

あと、瞬ちゃんのゴーグルカッコイイと思います。

 

『星屑テレパス』ファンアート

ここからは今までに描いた『星屑テレパス』のファンアートをご紹介。(過去絵です)

海果ちゃん

主人公の海果ちゃん。

実は自分の中でのきらら好きなキャラ10選の一人です。それぐらい好きです。

ひとつひとつの動きと反応が可愛くて、そしていい子な所に当時、うちのトキメキが撃ち抜かれました。

海果ちゃん可愛いいいいいいいい!!!!!

 

明内ユウさん

明内ユウちゃん。

自称宇宙人で海果ちゃんと”おでこぱしー”をして思いを読み取ったりしてます。元気な子です!

こちらのイラストはマシュマロでのリクエストで描かせていただきました。

marshmallow-qa.com

いつでも募集中ですので、気が向いたら投げてください!!

 

宝木遥乃さん

こちらは落書きで描いていた宝木さんです。

いっつもニコニコ笑顔でみんなに優しい宝木さん。それでも、瞬ちゃんの件の時にはカッコいいところを見せてくれました。

あと、結構瞬ちゃんのゴーグルが似合う。

 

以上です!!

気づいたら、瞬ちゃん描いたこと無いことに気づきました!

これはどこかで描くしかないのかっ!

ということで今回の記事は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。