Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

2023年1月近況報告兼まとめ

1月ももうそろそろ終わりそうですが、最近の近況報告でもと。

ひいらぎです。

 

つい最近2023年になったと思いきや、気づくと1月末となり、残すところ明日と明後日になりました。

今月もお仕事忙しかったです。準備にこんなに時間がかかるなんてと思い、自分の計画性の無さを痛感しました。

みなさんも計画大事ですよっ!

いよいよ来月からは本格的に準備してきた作品が始まるので、楽しみです。

まだ、詳細が出ていない作品ではあるので、お楽しみにお待ちください!

①お仕事

忙しいですが順調です。script作成がほとんど完成致しました。先日使用するための動画を収録して編集作業をしていましたが、加えて編集しなおそうと思っています。

まだまだやる事多そうですが、休みの日に支障が出ないように頑張ります。

なので、最近Twitterには出没頻度減っています。ですが、そろそろまた浮上するかと思います。

別でお仕事している作品が絶賛放送中です。よければご覧ください。

詳しくはこちら↓

memorypalette.hatenablog.com

②趣味関連

ポイピク始めました。

poipiku.com

とりあえず落書きとかを投げ込めればと思っています。

何かお題とかある場合はマシュマロの方だと助かりますが、そのうちエアスケブ?というのもできればいいなと思っています。

marshmallow-qa.com

落書きで久しぶりに『しょうこセンセイ!』の吉田翔子先生を描いていました。

まだまだバランスは悪いので少しずつでも練習できればと思っています。

翔子先生

スカート描き方分からぬ…。可愛く描いてあげたいです!

 

③今月こんなアニメみたよ

1.ラブライブ!スーパースターを観ました!

www.lovelive-anime.jp

とりあえず1期は観終わりまして、ただいま2期の7話の『UR葉月恋』まで観ました。

主人公がすごく良い子で見た目で思っていた性格と違くて少しびっくりしました。

線が綺麗だし、いいなぁと思いつつ。

 

2.異世界薬局

isekai-yakkyoku.jp

医療系作品だと黒死病のお話って結構出てきますよね。

主人公がすごく強いです。最近では多いですね。

③連絡などその他

・只今コミケに申し込むか考え中です。申し込む場合はよろしくお願いします。おそらくきらら関連の本になるかと思います。

・イラストのお題募集中です。マシュマロから投げてくださいませ。上にリンク貼ってあります。

・お仕事頑張る