Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

紡さんのお誕生日でした

お久しぶりです。

1年ぶりの更新になります。

 

先日、11月27日は「紡ぐ乙女と大正の月」の主人公 『藤川紡』さんのお誕生日でした。

なので、今回もお祝いイラストを描かせていただきました。今年で4年目です。

 

今回は暖色強めのイラストにしました。

イチョウ、もみじの中の紡さんです。

 

藤川紡2023

 

今回もイラストにアニメのフィルターを使用しています。普段お仕事で作成しているものです。今回のイラストでは夕景想定なので、暖色マシマシなものを使っています。

これがアニメのお仕事をしているウチの技です。

 

こちらはフィルター前です。

フィルター前

 

比較してみると随分と変化していることが分かりますね。

 

 

来年もお祝いできるように頑張りますね!

 

 

ここからはちょっとお話を変えまして。

先日、まんがタイムきららCaratで「紡ぐ乙女と大正の月」の最終回予告が出ました。残り2話だそうです。

SNSとかでは自分は何も言っていませんでしたが、寂しくなるなぁとは思っています。

ただ前回の展開的には最終回は近いのかなっと思っていたのでビックリというよりは寂しさという感じですね。

 

以降、ネタバレ含みますので読んだこと無い方はここでこちらの記事は終わりにしていただけると。

 

うちは唯月が紡に告白してOKした時点で物語の最終章に入っちゃうのかなと思っていました。

それで前回の紡が現代に戻ったことにより最終回前なのかなと思っていたんですよ。

前回うちがSNSでボソッと呟いてしまったのがこちらになります。

実はこの時、次の話数で「次号最終回」って書かれているんじゃないかと思っていたんです。そしたら休載だったので自分自身少しホッとしてしまった次第です。

来月にもう一度「紡ぐ乙女と大正の月」について記事を書こうと思っています。

 

まだ2ヶ月ありますので、最後まで楽しみつつ、最終回の時にはファンとしてまた何かイラスト描ければ良いかなぁと思っています。