Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

きららファンタジアが終わって

1ヶ月ぶりに更新しています。

 

お久しぶりです。ひいらぎです。

 

先日2月28日で『きららファンタジア』のサービスが終了しました。

思えば、5年間たくさん楽しませていただけたゲームだったので非常に寂しい思いでいっぱいです。

 

前日の夜に撮影した写真です。

そういえば、気づいたら星彩石を使っていなかったので7000個以上残ってしまっていたので最後に引きましたが、☆5キャラは3体で終わりました。

 

サービス開始からずっとやっていたので思い出だらけでしたので、サービス終了の告知が出たときは落ち込んでいたほどでした。

オフラインデータの作成は終わっているので、ストーリーとかは読めますが、自分はすべて解放しているわけではありませんので、キャラのメモリアルクエストだけは全て読めない状態です。

 

最後なので、今回は自分が使ってたキャラとか思い出話でもご紹介しようかと思っています。もうできませんが…。

 

とりあえず うちのお気に入りとしてずっと登録していたチノちゃんです。

フル覚醒させています。ステータスは施設ボーナスと専用武器を持たせてない状態だと思いますが、非常に強かったキャラ。

オート発動スキルがあると「まほうつかい」なのにSPDが早くて先手取れていました。

勝てないときにはバフを重ねて「とっておき」で高火力。

 

もう一人の最強アタッカーのくるみちゃんです。

同じくフル覚醒までしていました。スキルの高火力バフが強かったので、「とっておき」と一緒に使うと10万以上のダメージが入ってすごく気持ちよかったのが思い出ですね。

くるみちゃんはアビリティツリーがATKに振っていました。

 

非常に強かったもう一人の「まほうつかい」しまりん。

こちらもフル覚醒させています。

とっておき使う度にSPDが上がるので早い早い。1度行動した後にまた行動できること多かったです。

 

実は上3人共、割は早い時期に実装されたキャラなので、『きららファンタジア』って初期キャラでも最後まで使えたりできるの良いですよね。

うらら迷路帖』の千矢ちゃんと『ひだまりスケッチ』のゆのっちもリセマラで出てきて以来最後まで使用したキャラクターなので、愛があればずっと使い続けるのが良い所でした。

 

好きなイベントアイテムの『セクシー雪だるま』

やっぱりこういう時のるっきーは面白い。

きららファンタジアではこういうアイテムの説明が面白いものが多いです。実は、全イベントの交換アイテムを1つ以上は残していました。動画でも撮っておいたんですが、アイテム詳細の動画は撮り忘れたなと今思って、ちょっと残念。

オフライン版だとアイテムは見れないので、もう説明を開くことができません。

 

最後に一番好きなイベント。

やっぱり『くるみインワンダーランド』は絶対に読んだ方が良いイベントですね。

くるみちゃん本当に良いイベントだったなと思っています。

メインストーリーも最終的にはみんないい子だったので、やっぱり「きらら」だなって思ったのと、ずっとおっかけている理由がここにあります。

 

しばらくはオフライン版を眺めつつ、どこかのタイミングで『きららファンタジア』の衣装で何か描ければいいなと思っています。結構衣装が凝っているので難しいですけど描きたいです。

みらちゃん(バレンタイン)

こういうものを当時描いていました。