Memorypalette

Memory palette

ひいらぎのクリエイティブの披露場と日記的なブログ

スクスタが終わってしまうですって!

こんにちは

ひいらぎです。

 

世間ではGW真っ只中ですね。

自分は今日でGWは終わって明日はお仕事になります。この3日間は温泉行ったり、映画を観たりと色々できたので満足はしています。

さて、今回はGWに入る前の4月30日に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』が6月末でサービスを終了することが発表されました。

 

あれっ!?

ウチ、スクスタ始めてから2か月しか経っていませんよ!なのに終わってしまうの悲しい。やっと慣れてきてから、これから育成頑張ろうと思っていたところだったのに…。

memorypalette.hatenablog.com

前回の記事です。

まだ始めたばっかりで右も左も分からなかったんですが、1ヶ月でどうにか育成や進め方が分かってきました。

歩夢ちゃんの特訓

見てみてっ!

推しの歩夢ちゃん1キャラ最大まで限界突破してみたんですよ。

これから色んなキャラを育成するためにマカロンとかメモリーも集め始めていました。

そして、ストーリーもまだまだこれからだったのですが、はたして終わるまでにストーリーを読み終えられるのか?

ストーリーまだここだよ

そもそもスクスタを始めたきっかけが虹ヶ咲のストーリーが読みたくてスタートしたのですが、読み終える前に終わっちゃうのはもったいないですよね。でもストーリーは全部で54章?6th seasonまであるみたいなのでまだまだ先が長いですよ。

これに加えて、歩夢ちゃんのキズナエピソードまで読まないとなので実は大忙しになってしまっています。

自分自身は浅いですけど、Twitterとかでは、「歩夢ちゃんと幼馴染みじゃなくなるのヤダ」とか「スクフェス2では、歩夢ちゃんとは幼馴染みじゃなくて知人になっているのが我慢できない」など見て、思わず「なるほど…」って思ってしまいました。もしかしたら、自分も初期からやっていたら同じ意見を持っていたかもしれません。

ゲームシステムもリズムゲーム苦手な自分にとってはプレイしやすくて良かったんですけども。上級も楽にクリアできるようになってきたのに…。

6月末までストーリーを読むことを優先して進めていこうと思います。

 

そして、新しく始まったスクフェス2』

スクフェス2 ひいらぎ

スクフェス2 歩夢ちゃん

のんびりやってます。

こちらも歩夢ちゃん目当てではありますが、やっぱり虹ヶ咲が見たくてですね。

こっちはやっぱり難しい!!タップするところが7か所もあるんですよ、ウチには激ムズです。Hardがやっと4曲ほどできたところですし、FullComboが全然できない。それにまさかのイベントストーリーをすべて読むのに3万?ポイントほど必要でイベントキャラを取るのに10万ポイントも必要なんですよ。リズムゲーム苦手な人にとってなかなかハードルが高い感じですけども、頑張るしかないのです。

また何か進展あったら、ご紹介させていただければと思いますので、よろしくお願いします。